<< 2017s/s:mhl.11 | main | 2017s/s:nepenthes44 >>
2017.06.01 Thursday

2017s/s:店休日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイアガラハウスからほど近く、ずっと贔屓にしている中華料理屋の『呵呵(かか)』。友達や知人を連れてご馳走したい時なんかは「呵呵、行こっか」ってなります。家庭的な雰囲気で何を食べても美味しですし、大将の美味いモノを食べさせたい!っていう気持ちが伝わるお店です。大将は見るからに食いしん坊な風貌です。この人が作れば美味しいでしょ〜っていう感じの。

 

僕らの定番は『担々麺』と『呵呵炒飯』です。胡麻とナッツがたっぷりの担々麺は濃厚でクリーミー。香りが高い自家製辣油と香辛料が効いていて、ちょっとヨソにはない感じで外せません。そして、刻んだ角煮と枝豆が入る呵呵炒飯はしっとりパラパラ、丁度よい味付けの炒飯です。今日は『とり天マスタードソース』もオーダーしました。ふわっとした食感でこちらも最高でした。次回も食べよ〜っと。

 

ナイアガラハウスの近くに住む近所のお客様からも愛されるローカルな中華料理屋は今年で16年目だそうです。もちろん美味しいから通うのですが、応援したいから行きたいお店でもあります。ご夫婦二人で切り盛りする一生懸命な姿もそんな気持ちにさせるのかなって思います。駐車場がちょっと分かり難いのですが、ナイアガラハウスの帰りにでも、是非一度『呵呵』行ってみて下さい。美味いっすよ!

 

 

・NEW STOCK INFORMATION・・・FIT / CREW NECK POCKET T-SHIRT(別注)

 

 

NIAGARA HOUSE      

                                         

〒463-0095 愛知県名古屋市守山区高島町203-1安藤ビル1F

tel&fax:052-880-7953 e-mail:info@niagara-house.com

open:11:00-19:00

close:thursday

Entry
Archives
Categories
Search this site.