<< 2017s/s:店休日 | main | 2017s/s:earl's apparel3 >>
2017.06.16 Friday

2017f/w:tuki1

 

 

 

 

 

 

 

・TUKI / TYPE3 DENIM / 00,0,1,2 / INDIGO / ¥24,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・TUKI / TYPE3 DENIM / 00,0,1,2 / INDIGO / ¥24,000+tax

 

 

 

『TUKI-原田服飾研究所』
 

岡山県に拠点を置き、ジェンダーレスでエキセントリックなモノ作りで確実に“服好き”をワクワクさせてくれるブランドです。僕がTUKI / TYPE3 DENIMを初めて購入したのは二年半程前。かなりの頻度で履いていましたのでご覧の通りの経年変化です。

 

革新織機を使用して織り上げた14ozのデニム生地はタテ糸を少しベージュに下染めしている為にナチュラルなユーズド感が楽しめます。オールドデニムやレプリカとはまた違う色合いです。本音を言うと購入した当初は色落ちに期待はしていませんでした。でも・・・二年半も履いていると僕の身体に合ったアタリが出ていますし、深みのある良い色合いに変化していますので、やっぱりデニムの色落ちって愛着が湧きますね。くったりと馴染んだ風合いも最高です。

 

さて、このTYPE3 DENIMをお客様と語る時、色々な印象を教えてくれるのです。ある人は「軍パンみたいですね」とか。ある人は「リーバイスREDみたいですね」とか。そして皆さんが「新しい感じですね」とも。そうなんです。本当にオリジナリティのあるデニムパンツなのです。背景にあるルーツだとか、凝ったディテールだとかではなく、履いた時にワクワクするのがこのTYPE3 DENIMなんです。

 

今シーズンはSIZE:00,0,1,2を揃えました。ジャストサイズで履くも良し、ルーズに履くのもお薦めです。以前のBLOGでも履いた感じをご紹介しております。こちらも是非、ご覧下さいませ。

 

 

 

NIAGARA HOUSE     

                                         

〒463-0095 愛知県名古屋市守山区高島町203-1安藤ビル1F

tel&fax:052-880-7953 e-mail:info@niagara-house.com

open:11:00-19:00

close:thursday

Entry
Archives
Categories
Search this site.