<< 2020s/s:jujudhau | main | 2020s/s:style craft wardrobe >>
2020.06.29 Monday

2020s/s:gstp

 

 

 

 

 

 

 

・GSTP / QMD02 / CREAM / ¥48,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・GSTP / QMD02 / CREAM / ¥48,000+tax

・MODEL:178cm.63kg.

 

 

 

“半年ぶりの入荷です”

 

イギリス人がデザインをして日本で生産をした時計『GS/TP』をオーダー致しました。“GENERAL SERVICE TIME PIECE(軍支給の時計)”の略語をブランド名にした『GS/TP』はアパレルブランド『TENDER Co.』のWILLIAM KROLL氏がデザイン監修を行い、アンティーク時計を知り尽くした職人との協業よって日本の工場で生産を行っています。

 

今回、ナイアガラハウスが選んだモデルは20世紀初頭に生産されたモールス信号のオペレーター用懐中時計から影響を受けたデザインを採用。時間を知らせる為のアラビア数字以外にもアルファベットによって時間がわかる仕様で午前は赤色、午後は青色で時間を認識します(外周にある“A”は午前1時、“Z”で深夜0時)。また、ケースは316Lステンレススチール製で側面と裏ブタはヘアライン仕上げを行って立体感を出しました。

 

搭載されているムーブメントは日本製セイコーエプソンのクオーツムーブメントを使用しており安心の逸品でもあります。厚みのある風防にはドーム型のミネラルガラスを採用し、大きく湾曲させる事で拡大鏡のような役目も果たします。そして、1930-1940年代にみられた現代では珍しい28mm小口径フェイスや、自由にサイズ調節が出来て心地良いフィット感が特徴的なエクステンションベルトなどもこの時計の特徴のひとつです。そして、ヴィンテージの時計のように文字盤にはエナメルを使用しておりますので日焼けによって経年変化も楽しめます。

 

また、ナイアガラハウスではメーカー様からナイロン製のメッシュベルトを取り寄せており、季節に応じて楽しんで頂けるように致しました。汗をかく季節ですし、ちょっとでも涼しげに見せられるので夏場はメッシュベルトがお薦めです。語り尽くせないほどの拘りが詰まった時計です。人とは違う時計がお好きな方は是非。

 

 

 

※INFORMATION -----> 『キャッシュレス・消費者還元事業』が6月30日(火曜日)で終了致します。実店舗・オンラインストア(代引き決済はサービス対象外)にてキャッシュレスでお買い物して頂いたお客様には5%が還元されますのでどうぞこの機会にご利用頂ければ幸いです。

 

 

 

NIAGARA HOUSE

                                                   

〒463-0095 愛知県名古屋市守山区高島町203-1安藤ビル1F

tel&fax:052-880-7953 e-mail:info@niagara-house.com

open:11:00-19:00

close:thursday  

Entry
Archives
Categories
Search this site.